ページビューの合計

2023年2月2日木曜日

【9年生】卒業テスト

昨日から9年生は卒業テストが始まりました。9年間の義務教育の学びを締めくくる大切なテストです。学園では、前期課程は5分早い休み時間なので廊下に「9年生テストです。しずかに歩きます。みんなの学校 わたしの学校」という掲示板を設置。それを見た前期課程の子どもたちは、いつもより、そろり、そろりと歩きながら運動場に向かっていました。休み時間に9年生をのぞいてみると次の時間のテスト勉強をしているのでしょうか?友だちと楽しそうにプリントや教科書を見ながら話し合っている姿がありました。来週はいよいよ私学受験も控えているみんなの学校のリーダーの9年生、頑張ってくださいね。