ページビューの合計

2023年2月11日土曜日

2月10日 前期課程は参観日 後期課程は学園にいない一日

2月10日。9年生は私立の受験。8年生は学園に集合せず大阪市内へフィールドワーク。7年生は9時に学園から神戸へ校外学習にバスで出発。後期課程不在の中、2時間目の9時45分から前期課程の授業参観が始まりました。今回は今年度最後の参観日となったので、1年生では「できるようになったこと発表会」や2年生の「自分探検」を通じてお家の方に感謝の気持ちを伝えるといった低学年では発表中心の参観日となりました。また、中・高学年では子どもたちが普段の授業で使っているパソコンを活用した授業の様子や課題に取り組むグループ学習の様子、体育で挑戦している様子などを参観いただきました。保護者の方も子どもたちのそばに寄り添い子どものグループで学んでいる様子をじっと見つめ聴いてくださっている姿が本当に素敵でした。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。