ページビューの合計

2023年2月20日月曜日

吹奏楽部出演! コルハ結成5周年記念コンサート

2月19日13時30分から和泉シティプラザの弥生の風ホールにおいて、和泉市ウインドオーケストラKORUHAの結成5周年記念コンサートが行われ、本校の吹奏楽部も参加をさせていただきました。コルハというバンドは和泉市の吹奏楽部に長年携わっておられた元中学校の先生が、和泉市の子どもたちが大人になっても演奏を楽しめる環境をつくりたいという思いで5年前に立ち上げられたそうです。第一部の吹奏楽オリジナルステージに始まり3部構成のコンサートでした。第3部の映画音楽ステージでは、指揮者がドラえもんになって登場したり、楽しい雰囲気の中、本校の吹奏楽部の子どもたちも、ドレミの歌のお手伝いをしたり、エーデルワイスを歌ったりとコルハの皆さんの仲間に入れてもらい音楽を楽しみました。アンコールでは、弥生の風ホールの大きなステージで一緒に演奏もさせていただき貴重な経験になったことと思います。コルハの皆さん、子どもたちに貴重な場を提供いただき有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。