ページビューの合計

2023年3月7日火曜日

前期課程 「憧れの」9年生を送る会

3月6日の6時間目には後期課程で9年生を送る会を実施しました。舞台での楽しい発表や動画、転勤された先生からのビデオメッセージ等9年生に卒業のお祝いの言葉を後期課程みんなで伝えました。今回9年生へ贈られた言葉から感じるのは9年生がいかに在校生たちの憧れの存在だったかということです。今、改めて振り返ると9年生のやさしさが憧れにつながっているのかもしれません。しんどい仕事であればそれを必ず自分たちがとってやろうとするのが9年生でした。そんな「憧れの存在9年生」というみなはつの良い伝統をこれからもつなげていけたらと最後の9年生の合唱を聴きながら思いました。