ページビューの合計

2022年5月26日木曜日

スマイルタイム

前期課程では、今朝、スマイルタイムで名刺交換会がありました。初めての縦割り班の教室への移動なので、1年生の教室には縦割り班のお兄さん、お姉さんたちがお迎えに来てくれスタート。教室では、名刺交換の方法を6年生が丁寧に説明をしてくれます。そして、同じ班の子どうしで名前を名乗り合い名刺交換が始まりました。終わった後、1年生の教室の前では、「いっぱい友だちできた〜」「このお兄ちゃんチョコレートがすきなんやって。私と一緒やった」「このお姉ちゃんは、めちゃ絵がうまいわ〜」と嬉しそうに名刺を見せてくれながら教室に戻ってくる1年生の姿がありました。これからのスマイルタイムが楽しみですね。