ページビューの合計

2022年5月20日金曜日

6年生の調理実習 野菜炒め

6年生は家庭科の時間に調理実習で野菜炒めをつくりました。5月19日は2組、20日は1組が実施したのですが、どちらのクラスもてきぱきと作業をすすめ、あっという間においしそうな野菜炒めが完成。みんなで試食をし、味の確認をしました。「ちょっと味が薄いかも・・?」と持ってきてくれたので、少し試食をさせてもらうと人参にもしっかりと火が通っていて、味もよく大変おいしかったです。感想を聞くと「たまねぎを切るのが一番難しかった」「これからの片付けが大変そう」と言いながら、今度はみんなで声をかけあい片付けを始める姿が頼もしかったです。ぜひお家でも野菜炒めにチャレンジしてみてくださいね。