ページビューの合計

2022年5月13日金曜日

6年生の振り返る学び

6年生の教室では理科の時間に「ものを燃やすには何が必要なのか」という実験を振り返っていました。もう一度結果を確認したいという声に再度みんなで確認をしながら授業が進んでいました。
6年生の外国語の時間ではパフォーマンステストを実施。みんなに「My name is〜 」「I like 〜 」と身振り手振りで今までの外国語の時間の学びをいかし、自己紹介をしていました。
6年生の図工の時間には、入学式から6年間大切に使ってきたランドセルの絵を描いています。描きながらきっと今までの前期課程の思い出を振り返っているのでしょうか。
来週から後期課程では、中間テストが始まります。1学期の今までの学びを振り返って頑張ってくださいね。