ページビューの合計

2022年5月19日木曜日

元気朝礼 5月19日(木)スタート

今朝、前期課程が体育館に集まり元気朝礼がスタートしました。元気朝礼では、学年でがんばっていることや委員会での取り組みなどを発表したり紹介したりします。 今日は、はじめての元気朝礼なので、身だしなみとろうかや階段の歩き方について確認をしました。身だしなみについては、「名札はついていますか?」「ポロシャツ、ブレザーのボタンは、しっかりついていますか?」「ポロシャツのすそは、入っていますか?」という確認のあと、「身だしなみをきちんとすると、気気持ちがいいので友達と声をかけ合って整えましょう。」という声かけがありました。 続いて、ろうかの歩き方についての確認もありました。「みんなの安全のためにろうかは、歩いてください。」という司会の言葉に低学年からは「は〜い」という返事も聞こえてきました。これからも身だしなみを整えて、安全なろうかの歩き方を守って、元気に学園生活を送りましょうね。