ページビューの合計

2017年12月21日木曜日

百人一首大会!!

4時間目は5年生から9年生までの百人一首大会が行われました。この日のために昼休みに練習したり休み時間に友だちと練習したりして、みんな頑張っていました。大会の前には覚える時間もあります。練習のかいあってばっちり取れた人も、思うように取れなかった人もそれぞれ楽しめたようです。読み手は後期課程、前期課程の図書委員か行いました。とても上手に読めていました。途中で2年生と3年生が見学に来ました。いつかは自分たちもこんな難しいことができるのかなぁという感じで一生懸命見ていました。3年生は朝の時間、何度か先生が読み上げているのが聞こえていたので、きっと少しはクラスで取り組んでいたのかな?みんな、家でもしてみるといいかもしれませんね(*^^*)