ページビューの合計

2017年12月25日月曜日

レベルアップ!!

冬休みに入り、部活動も一層盛んになっています!!今日は陽射しがあるものの風が冷たく気温も低いです。そんなことはもろともせず女子ソフトテニス部はあすの試合に向けて練習に励んでいました。4月から初めてこんなに上手になるものなんだと改めて思いました。サーブの強さや力強いフォアハンドなど、どの生徒も自信をもってプレーしている姿が素晴らしいです。本当にテニスが好きなんだという気持ちが伝わってくる動きでした。
体育館では同じく、4月から始めた卓球部が練習に励んでいました。クラブの合間に校舎内の掃除をしてくれていました。まさに「見えないチカラ」が動いているときでした!!ありがとう、卓球部のみなさん!!今年は27日に最後の練習試合が入っているそうです。卓球部も俊敏な動きや躍動感溢れるラケットさばきが1学期とは違うなと思いました。他の部活動もそうですが4月からものすごい勢いでレベルアップを遂げています!!きっと自信をもって前期課程の子どもたちにも教えているのだなぁと感じました。これからもがんばってください(*^^*)