ページビューの合計

2017年12月22日金曜日

後期課程◇集会



2時間目、終業式の前に後期課程だけで集会を行いました。まず、校長先生からお話がありました。二学期は行事も多く、後期課程がリーダーシップをとってくれて良かったと褒めてもらいました。しかし、君たちはもっとできる!自分に自信を持ってほしいと激励され、みんな、真剣に聴き、しっかりと受け止めていました。
9年生は進路に向けてまっしぐら、本当に忙しい冬休みになりそうです。
校長先生はノーベル賞授賞の日本人研究者の「出来ない理由を探すな。どうしたら出来るかを考えよ。」ということばの話をしてくださいました。決してあきらめす努力するという大切な話でした。後期課程のみなさんは宿題の量も多いです。進路の先生からも話がありましたがコツを掴んで頑張ってください。生徒指導の先生からも話があり、青少年育成条例の確認、自転車の乗り方など基本的な事ですが、しっかり守りたいものです。
表彰もたくさんありました。JA書道コンクール、マラソン大会、和泉市子ども絵画展、新聞コンクール、レシピコンクールや歯と口の健康優良賞など色々な賞を頂きました。