ページビューの合計

2021年9月21日火曜日

WEB開催!「第3回 みなはつ熟議~徳~」

9月18日(土)午前中、嵯峨根さんをお招きして、「第3回 みなはつ熟議~徳~」をオンラインで開催しました!9月16日(木)のピンクシャツデーの様子やパラリンピックの試合裏話等、興味深い話がありました!土曜日の午前中にもかかわらず、たくさんの方に視聴いただきました!ありがとうございました! 当日の資料(熟議とは、ピンクシャツデーの様子等)を紹介します!ぜひご覧ください!
令和3年度テーマ 「つながる学園 つなげる学園」 ~「生きる力」の育成をめざして~
放課後、3人で遊ぶときにボールを持っていくと約束したゆうちゃんがボールを持ってこれませんでした。それを知ったてっちゃんは「せっかく楽しみにしてたのに~」ときつくいってしまいます。落ち込むゆうちゃんに、かいちゃんは友だちの家にボールを借りに行こうと提案。一人残されたてっちゃんの心の中を班で考えた「どうとく」の時間。
午後からの道徳授業 豊かな心を育む授業公開には、のべ230名、約51%の保護者の方々がWEB参観に参加してくださいました。
第2回ピンクシャツデー テーマ 一人ひとりの個性を認め尊重する
足が遅いかずや君を「鬼ごっこに入れてあげようよ」と声をかける友だち
嵯峨根さんから、色々なパラリンピックの話をいただきました!「学園の児童生徒の皆さん、保護者の皆さまの励ましが、とても力になりました!」とのことでした!応援していただいた児童生徒の皆さん、保護者の皆さま、ありがとうございました!お忙しい中ご参加いただいた嵯峨根さん、ありがとうございました!