ページビューの合計

2021年9月16日木曜日

ピンクシャツデー!! PART3

嵯峨根さんが学園に来られました!!「私たちのともだち、嵯峨根さんが来た!!」と、児童生徒の皆さん大喜びでした!!お昼のテレビ放送では、パラリンピックのお話をたくさんしていただきました!その後、昼休みには、体育館で、直接、児童生徒の皆さんへ、感謝の言葉を送っていただきました!ありがとうございました!!
5,6時間目は、各クラスで道徳の授業が行われ、たくさんの保護者の皆さんにWEB参観していただきました!朝からのたてわり活動で疲れた人もいましたが、頑張って取り組んでいました!「公正・公平、友情・信頼」などについて考えることのできる授業になりました!参観いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
「つながりの大切さ。自分、そして周りの人を大切にすることの大切さ」を改めて感じることのできる1日になりました!たてわり班の活動を支えてくれた皆さん、一緒に楽しんだり話し合ったりした皆さんありがとうございました!とても素晴らしい「みなはつ」の1日になりました!参観いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
コロナ禍の中、色々な心配はありますが、「みなはつ」の歩みは進めていきたいです!今後ともよろしくお願いいたします。