ページビューの合計

2021年9月16日木曜日

ピンクシャツデー!! PART1

今日は、「みなはつ ピンクシャツデー!!」~豊かな心を育む公開授業~です!「いじめを許さない。違いを豊かさに。」世界でも大きな運動となっている「ピンクシャツ運動」をみなはつでは、大切な1日にしたいと取り組んでいます! (いじめ反対のメッセージ)ピンクのシャツを着て登校してくれました!皆さん、ありがとう!!
1,2時間目は、たてわり班に分かれて、「アドジャン」をしました!簡単な質問をして、お互いに交流します!児童生徒の皆さん、優しいうなずきや笑顔で交流していました!また、たてわり班で色々なレクリエーションうぃしました!
スマイルタイムでは、縄跳びやドッヂボールをしました!マスクを着用しての活動でしたので、調整しながらの活動でしたが、児童生徒の皆さん、楽しみました!
高学年の皆さんは、リーダーとして低学年の皆さんに笑顔で優しく話をしています!低学年の皆さんは、レクリエーションなど、笑顔で楽しんでいます!皆さん、充実した1日にしましょうね!