ページビューの合計

2021年3月1日月曜日

パラリンピック選手候補の出前授業!(3年生)

和泉市役所アピール課の職員で、シッティングバレーのパラリンピック選手候補の方に出前授業をしていただきました!前半は、小中学校時代の話をされました!友人に助けられた話から、「友達を大切にできる人になってほしい!」と話がありました!最後に、「友達の大切さ」を歌にして歌っていただきました!











後半は、体育館でシッティングバレー教室がありました!3年生の皆さん、その難しさに悪戦苦闘!みんなでつないだボールに「4回も続いた!」と大喜び!最後にシッティング鬼ごっこで楽しみました!3年生の皆さんにとってとても貴重な経験になりました!