ページビューの合計

2017年11月30日木曜日

clean up☆☆


南松尾はつが野学園では昼休みに全校児童生徒で掃除をします。ご存知の通り、学園の敷地はとても広く、廊下も広くて長いです。階段やトイレもたくさんあり掃除が本当に大変です。しかし、なんとかみんなで分担しながら一生懸命がんばって掃除をしています。それでも、廊下に黒い汚れがあったり白い壁に汚れがあったり。。。新しい学校をいつまでもキレイに、いつまでも開校当時のままの美しさを保ちたいですね。そのためには日頃からものを丁寧に扱ったり、落ちているゴミを拾ったりと心がけたいです。また、特別教室も掃除当番がなかなかつくことができないので、消しゴムを使った後のゴミ(消し屑)は必ずゴミ箱へ捨てるなどしましょう(^_-)-☆