ページビューの合計

2017年11月6日月曜日

前期児童朝礼


今日の朝は前期課程の児童朝礼でした。あいさつのあと校長先生から前回の話を覚えていますか?という質問があり、手を挙げている子が多かったので、きちんと覚えているなと思いました。今日は自転車の乗り方についての話でした。そのあと、転入生の紹介がありました。次に生活面の話がありました。現在、みんな髪型や名札をつけるなど、きちんとした学園生としてのみだしなみができていると褒めてもらいました。気になることは廊下を走っている人がいることでした。危険なので気をつけましょう(*_*;他に冬の制服についての話がありました。防寒着はランドセルの入るもので。上の制服に体操ズボンは着用できない。その代わりにハイソックスやタイツは着用してもいいということでした。最後にフラワーの先生からの連絡で、体の体温調節ができないため、特別のルールがあるお友達がいるということを教えてもらいました。