ページビューの合計

2017年11月14日火曜日

フラワー給食❤︎

今日はB2のフラワー給食でした。1年生から9年生まで集まってフラワー教室の紹介の短いビデオをみながら班のみんなでいろいろ会話をして給食をいただきます。食べ終わって前期課程と後期課程の係の人が「ごちそうさま」のあいさつ。片づけをしたら6年生が紙芝居をしてくれます。「何できるかな?何できるかな?」みんなそれぞれ苦手なことがあります。自分はそんな時どんなサポートをしてもらえるとうまくいくのかなぁ?困っている友だちに何ができるのかなぁ?など自分自身をふりかえるとことができ相手のことも考えることができる内容のとてもいいお話でした。