ページビューの合計

2017年11月13日月曜日

ハローワーク職業意識形成講話

5時間目は8年生、6時間目は9年生がハローワーク泉大津の専門援助部門 学卒サポーターの福森さんからお話を聞きました。8年生は来週に職場体験をひかえています。そのために必要なこと「コミュニケーションをとること」「あいさつを明るく元気に、相手の目を見て、自分から言う」これらを続ける大切さを教えていただきました。8、9年生とも今年の大阪府下の中学校卒業時に就職することができた人は11人。高校卒業時では7942人の正社員でした。今、泉大津のハローワークに中学卒業で募集がきてるのは3つの企業だそうです。実際にハローワークでさまざまな年齢の人たちと接している福森さんはいろいろな事例を交えながらお話しくださいました。これからそれぞれの道を歩んでいくファイナルステージの人たちはきっと深く考えていたと思います。がんばってくださいね!!