ページビューの合計

2017年11月22日水曜日

避難訓練

2時間目に避難訓練を実施しました。和泉市消防の池田分署から消防士の方が来てくれました。「おはしも」をしっかり守り、避難しましょうと教えて頂きました。また、熱くなっているかもしれないので壁や手すりなどを手のひらで触らない。という事や「ストップドロップ&ロール」も教えて頂きました。服に火が付いた時は止まって寝転んで転がって消すという事です。アメリカの学校でも訓練として行われているそうです。また、私たち教職員も消火器の位置をしっかり把握しておくように言われました。因みに南松尾はつが野学園には約50本の消火器が設置されています。訓練後は教室で振り返りをしました。