ページビューの合計

2022年12月19日月曜日

8年生 職場体験

12月14日(水)、15日(木)の二日間8年生は総合学習の時間に職場体験に出かけました。近くのこども園や保育園、郵便局、ネイル&美容室、動物病院など11か所の事業所に受け入れていただきそれぞれの業務の体験を二日間させていただきました。子ども園や保育園では子どもたちと一緒にトランプをしたり、絵本の読み聞かせも体験させていただきました。郵便局では、年賀はがきを購入されたお客さんの対応に大慌て。局長さんにサポートいただきながら実際の業務を体験させていただいていました。インタビューすると「すごく楽しいです。郵便局の玄関先の看板も私たちが書きました。」と元気いっぱいに答えてくれました。お世話になった事業所の皆さま。お忙しい中、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。