ページビューの合計

2022年12月9日金曜日

やきいもパーティー 2年生

本日、2年生は先日の校区探検の学びを深めることと、地域の方とさらに深くつながることを目的としてやきいもパーティーを実施しました。まずは2時間目に体育館で校区探検でお世話になった方々に校区探検で学んだことの発表を見てもらいました。その後、「猛獣狩り」「進化じゃんけん」というゲームをして今回お世話になった方々と触れ合う時間を持ちました。そして、運動場へ。運動場では、地域の方が2年生が収穫したさつまいもを焼いてくださっていました。早速、校区探検でお世話になった方々と一緒に焼き芋をいただきました。子どもたちは「めちゃ甘い!」を繰り返し、あつあつの焼き芋を口いっぱいに頬張っていました。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。