ページビューの合計

2022年12月2日金曜日

4年生 校外学習に行ってきました!

12月2日金曜日、4年生は柏原市歴史資料館と富田林市すばるホールに校外学習に行ってきました。歴史資料館では、大和川の付け替え工事の歴史についてお話を聞き、展示を見学しました。その後、お弁当を食べに大和川に行きました。子どもたちは大和川の付け替えについて、社会の授業で勉強をしていましたが、実際に見ることでさらに深く学ぶことができたのではないでしょうか。 午後からは、富田林市すばるホールのプラネタリウムを見学しました。星座の話や月の満ち欠けについての話をアニメで見せてもらい、子どもたちは楽しく勉強していました。