ページビューの合計

2022年10月31日月曜日

修学旅行11 大阪へ

被爆地ヒロシマを見学し、歴史や平和について学ぶ、集団生活を通して仲間作りを深めみんなで楽しい思い出をつくる、校外において集団の決まりや公衆道徳を守り集団の一員としての自覚を深めるの三つの目的をもってのぞんだ修学旅行でしたがあっという間に大阪に帰らなければならない時間となったしまいました。六年生にとって初めての宿泊行事であり、困ることも多かったかもしれませんが、どの子もまちがいなく生きる力につながる学び多い2日間だったと思います。この成長をこれからの学園生活でどういかしてくれるのか今から楽しみでなりません。六年生、本当にお疲れ様でした。これからも学園のリーダーとしての活躍を期待していますね。