ページビューの合計

2019年11月21日木曜日

訓練を終えて

全ての訓練が終了し、消防署長さんからの講評がありました。この訓練でもしもの災害に備える大切なことを考え、今日の訓練を振り返ることや今までの災害の話などをしてくださいました。今回の訓練は南松尾はつが野学園コミュニティスクールが主となり行われました。そして、5年生のみんなが描いた避難訓練のお知らせポスターで発信し、地域の方々、保護者の方々、女性消防の方々、みなまつ保育園、はつがの国際こども園と協力いただき、大規模災害想定避難訓練に参加して頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございました。今回で終わることなく災害に備え意識を高く持ち、過ごしたいと思った訓練でした。消防署の方々の訓練終了のあいさつはきちんと整列し、大きな声でハキハキと伝え、姿勢よく敬礼があったりと学ばせていただく事がたくさんありました。消防署のみなさま、ケスンジャー、スクイーンありがとうございました。
今日の訓練の様子はJ:COMで放送されます!是非ご覧ください^_^