ページビューの合計

2019年6月26日水曜日

ハローワーク出前授業

今日は6年生がハローワークの出前授業を受けました。ハローワーク泉大津の方を中心に実際に仕事に携わっている方々がゲストティーチャーとして来てくださいました。泉北高速鉄道より元女性運転士さん、アイン食品よりジェネラルマネージャーさん、府中病院より看護師さんのお話を二つのグループに分かれて聴きました。一生懸命、メモをとって聞いてくれている態度がとても良かったと褒めていただきました(*^^*)また、アイン食品のゼネラルマネージャーの方のお話の中には「体が大きいから、足が速いからプロサッカー選手になれるのではない。一番の近道は努力する人です。夢はかなわないときもあるけど、努力をすることで近づける。」というお話はとても心に残りました。テレビを見たりゲームをしたりする時間をけずって努力するということに子どもたちも真剣に聞いていました。