ページビューの合計

2019年6月28日金曜日

研究授業

今日の6時間目は研究授業でした。6年生の理科です。5年生の時に習ったことをもとにしながらペアの人と話し合っていきます。「少し隣の人と話してみて」と先生が言うと、みんな活発に話し合って自分の伝えたい事をしっかり相手に言います。聞いている人は頷きながら聞いています。どのグループもペアも本当に生き生きと話し合っていました。「土に養分があるんちゃうか?」「いんげん豆の発芽の時は養分あったやん」「日光に当たってるか当たってないかを調べやな」夢中になって話し合っている姿は本当に素晴らしかったです。さすが6年生ですね!!今日は前期課程の先生、後期課程の先生みんな見に来てくれました。教育委員会の先生も来てくれていました。