ページビューの合計

2023年1月10日火曜日

始業式

「明けましておめでとうございます。」という子どもたちの元気な声があちらこちらで聞こえる1月10日の朝。いよいよ令和5年の学園生活がスタートしました。まず1時間目の始業式では校長先生から「1年の計は元旦にあり」というお話がありました。人は誰でも去年より今年の自分はよくなりたいという向上心を持っているので、新年はその向上心を実際の行動に移す絶好のチャンスだというお話を聴きながら子どもたちは目をキラキラと輝かせていました。その後、教室では早速、友だちと冬休みどのように過ごしていたかを「さいころトーク」や「みなはつタイム」「すごろく」をしながら楽しく聴き合いました。後期課程では、早速、数学の授業や国語では書写の授業が始まりました。いよいよまとめの3学期がスタートしました。みなはつ生のみなさん、今年も自分の目標に向かってみんなで力を合わせて挑戦を続けましょう。今年もどうぞよろしくお願いいたします。