ページビューの合計

2022年11月14日月曜日

和泉市こども絵画展ならびにPTA文化祭、和泉市PTA研究大会開催

11月12日(土曜日)と13日(日曜日)の2日間、和泉シティプラザにて「和泉市こども絵画展」ならびに「PTA文化祭」が開催されました。
本校の児童生徒の作品と、PTAの作品がそれぞれ展示されました。
児童生徒の作品は学習活動の中で作成された図画を中心に、PTAの作品は8月に行われた親子文化教室で作成されたキャンドルが中心の展示となりました。
また13日(日曜日)には弥生の風ホールにて、3年ぶりに「和泉市PTA研究大会」が開かれ、和泉市長が来賓として参加されていました。
大会では和泉市内の小中学校義務教育学校各校のPTAによる、2分間アピールがありました。本校PTA向会長も発表を行ってくださいました。
また研究発表として、信太中学校校区のPTAの皆さんによる発表が行われました。