ページビューの合計

2022年11月15日火曜日

バスの乗り方教室(3・4年生)

本日の5,6時間目に3・4年生がバスの乗り方教室を本校の体育館と運動場で実施しました。3年生と4年生に分かれ、体育館では、バスの乗り方のお話やバスに関するクイズが出されました。また、運動場では、実際のバスに乗車させていただきバスの死角についてお話を聞かせていただいたり、エンジンルールを見せていただいたり、車いすの乗車方法も教えていただきました。最後には、全員集まって、自転車に乗る時の安全確認の仕方や実際のバスを動かして内輪差によって危険な場所があるということも教えていただきました。本日お集まりいただいた和泉市役所の方や南海バスの皆さん、和泉市交通安全教育指導員の皆さん、本当にありがとうございました。3・4年生の皆さん、今日学んだことをこれからの生活にいかしていきましょう!