ページビューの合計

2022年9月9日金曜日

学習アプリ「Qubena」スタートしてます!

現在子どもたちが使っているGIGA端末に、新しく「Qubena」という学習アプリが使用可能となりました。このQubenaアプリは使用頻度が上がるごとにAI(人工知能)が個人の苦手分野を診断し、その苦手分野の問題や類似問題を繰り返し学習できるという、ひとりひとりの学びに合った学習アプリです。学園では、2学期の授業でちょっと空いた時間などを有効に使うためにQubenaアプリの活用を始めています。今日、9月9日(金)は1年生から9年生まですべての学年、全学級の家庭学習にQubenaアプリを活用した活動を取り入れています。ぜひ、ご家庭でも子どもたちが活用されている様子をご覧いただければと思います。