ページビューの合計

2022年9月13日火曜日

オープンスクールやってます!

学園では、9月12日(月)から 16日(金)まで、オープンスクール(学園公開週間)を実施しています。保護者の方が朝からたくさん来られているので、いつもより張り切って手を挙げている1年生の姿は素敵でした。また、今日のお昼からは、3年生はパラリンピック・シッティングバレーボール日本代表の嵯峨根選手をお招きし「ぼくの宝物はこの義足です」という言葉から始まる講演を聞かせてもらいました。みんな自分にとっての宝物について考える良い機会でした。その後、嵯峨根選手からシッティングバレーボールを参観の保護者の方も一緒に教わりました。体験をしてみると座ったままお尻をつけてバレーボールをするのは本当に難しかったですね。でも、笑顔が絶えない時間でした。