ページビューの合計

2022年9月8日木曜日

前期課程のスマイルタイム!

今朝、前期課程は2学期初めてのスマイルタイムがありました。学校へ到着すると「自分の班は何をするのかな?どこの教室かな?」とボードを眺める子どもたち。始まる前には、班を忘れている子もあるかもしれないということで高学年の子が低学年を迎えにいってから活動する教室に向かうという微笑ましいペアも見かけました。今日のスマイルタイムはどこの班も折り紙で「鶴」に挑戦。できた鶴は千羽鶴にして6年生が10月の修学旅行の時に広島平和記念資料館へもっていってくれるそうです。「平和を願って鶴をおってください」という6年生の言葉をききながら、一生懸命6年生に教わりながら子どもたちは鶴を折っていました。