ページビューの合計

2018年2月5日月曜日

みなはつギャラリーについて

今朝はみなはつ集会があり、久しぶりに1年生から9年生まで集合しました。今日は3人の教頭先生から「みなはつギャラリー」についてのお話でした。1月のblogでも紹介しましたが、みなはつギャラリーは子ども達の作品を玄関に飾って、それを眺めながらホッと一息つける場所。前期課程と後期課程の子どもたち同士のお話、先生と子どもたちとのお話、PTAの方たち子どもたちとのお話、、、などなど温かくほっこりできるスペースとして作りました。また、メッセージボードとして頂いた黒板について、どんな事を書いていこうかなどの話をしました。そして、PTAからのプレゼントというメッセージビデオをお昼の放送で流しました。PTA会長をはじめ、本部役員のみなさまからの熱いエールが送られました。ステキなギャラリーになるようにみんなで盛り上げていきましょうね(*^^*)