ページビューの合計

2018年1月16日火曜日

みなはつ☆さわやかネットワーク誕生‼︎

南松尾はつが野校区の地域教育協議会が立ち上がりました!昨日は記念すべき第1回目の総会が行われ、たくさんの方々がご参加くださいました。本部役員、参加団体実行委員の自己紹介があり、先生方もたくさん出席してくれたので一人ひとり自己紹介を行いました。地域教育協議会は平成12年度から中学校区単位に設置されました。『教育を縁に、地域の子どもどうし、子どもと大人、大人どうしが交流し合い、「顔と名前の一致する人間関係」をはぐくむ中で、0歳から15歳の子どもの連続した成長を見据えた取組みをすすめます。(大阪府のホームページより)』をスローガンとして、どの中学校区も様々な取り組みをしています。南松尾はつが野学園も学校支援コーディネーターを中心に準備委員会を立ち上げ、進めて来ました。来年度から本格的にイベントなどを行う予定です。みなさま、ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)m