ページビューの合計

2018年1月9日火曜日

リーダーズ研修

生徒会役員、児童会役員そして5年生以上の学級委員、代議員が集まるリーダーズ研修。さすがリーダーだけあって話し合いも活発に行われ、発表も上手です。みんなでお弁当を食べて、アイスブレイクのゲーム、話し合いと進みました。「2年目につながる」をテーマにそれぞれが話し合いをしましたが時間も限られているので、これからも続けて考えていくことが大切だと思いました。学級に持ち帰り、しっかり話し合って、より良い2年目の「南松尾はつが野学園」を創り上げてほしいと思います。最後は後期課程の人が朝から作ってくれたパウンドケーキをいただいて終了しました^ - ^