ページビューの合計

2022年4月24日日曜日

日曜参観及びPTA総会、曽山先生講演会

4月24日、3年ぶりに日曜参観日が実施されました。久しぶりにたくさんの保護者に見守られながらの授業だったので、子どもたちは朝から少し緊張した様子。でも、クラスによっては保護者の方と一緒に作業する場面もあり、親子で授業を楽しんでいる姿は微笑ましかったです。
参観後の懇談会では、たくさんの保護者の方に出席をいただきました。保護者の方の自己紹介の場面を見ていると、これからの保護者のつながりが楽しみになりました。
PTA総会では、PTA本部役員の引継ぎが行われました。令和3年度の役員の皆様、本当にありがとうございました。令和4年度の新役員の皆様、どうぞよろしくお願い致します。その後の、教育講演会では名城大学の曽山和彦先生に本学園が取り組んでいる「みなはつタイム」の目的について詳しくお話をいただきました。参加者全員で「みなはつタイム」を体験する場面では、保護者や教職員が楽しそうに話し合い、素敵な時間を過ごすことができました。