ページビューの合計

2019年7月19日金曜日

令和元年◇第1学期終業式

今日で令和元年第1学期が終わりました。初めに元気いっぱい学園歌を歌いました。次に校長先生からのお話がありました。始業式に話をされた南松尾はつが野学園のめざす子ども像について。「人を大切にする人」「自ら考え行動する人」「チャレンジする人」の3つをどこまで達成できているかを目を閉じて心の中で手を挙げました。みんなしっかりと振り返りをしていました。そして、夏休みは目標を持ってがんばってほしいとお話がありました。表彰は「社会を明るくする運動・作文コンテスト」でした。「小さなきまり」という題で賞をいただいた作文を読んでくれました。