ページビューの合計

2018年9月28日金曜日

薬物乱用防止教室

6時間目に後期課程は和泉中央ライオンズクラブ主催の「薬物乱用防止教室」が行われました。講演をしてくださったのは和泉警察の警部補の方です。まずDVDを見てダメ!ゼッタイ博士が大切な事を教えてくれました。
また、警部補の畑原さんは3つのことを覚えておいてほしいお教えてくれました。1、薬物は一回やると元には戻れない。2、断る勇気を持つ。3、友だちが違法薬物などをやっていると聞いたら、警察へ連絡する。本当に友だちの事を思うなら必ず連絡することをおっしゃっていました。
また、9年生が代表で誘いを断る場面のロールプレイをしてくれました。見事に誘惑をはねのける事ができました。