ページビューの合計

2018年6月1日金曜日

目標を持って出発!!

今日から2日間、5年生と7年生が宿泊学習に出かけました。5年生は教室で、7年生は体育館で出発式をしました。7年生は校長先生から「安全に気を付けて行動すること。集団行動の中で我慢することや友だちと強い繋がりを作る。」とお話がありました。5年生は初めての宿泊学習でドキドキだと思います。引率の前期教頭先生から「林間の3つのめあてをいつも考えながら2日間を過ごす。自分の思っていることをどのように伝えるか?仲間に何を伝えるのかを考えて話そう。」とお話がありました。この2日間はそれぞれ現地からレポートが届くのでぜひ、blogをこまめにチェックしてください。