ページビューの合計

2018年6月6日水曜日

全校朝礼

今日は1年生から9年生まで全員が集まり、朝礼を行いました。校長先生から9年生と一緒に行った修学旅行の話がありました。9年生は修学旅行の活動の中でグループがいくつもあったそうです。特定の人とばかりではなく、毎回、違う人と班になって行動していたそうです。その様子を見て「本当に男子も女子もコミュニケーション力があり、仲良く活動できている。さすが、学園代表の9年生と思いました。」と9年生の良さをみんなに伝えてくれました。どの学年も、9年生のようにがんばりたいですね(*^^*)次に校長先生は「あいさつ」と「はきものをそろえる」という話をしました。「はきものをそろえると心もそろう」という詩を紹介してくれました。次の人のことを考えてトイレのスリッパを並べるなど、今すぐできることがあります。相手のことを考える思いやりの気持ちも持つことが出来ますね。みんなが心がけると素晴らしい学園になっていくと思います!!