ページビューの合計

2024年4月5日金曜日

第8回入学式⭐︎立志式

今年は小中一貫校の特色を生かして入学式と立志式を同時に行いました!134名のピカピカの1年生と60名の後期課程、7年生が一緒にお祝いの式をしました。私が「ご入学おめでとうございます」と言うと1年生の席から「ありがとうございます」と返してくれたのでステキだなぁと思いました。


歓迎の言葉。新6年生代表と新9年生代表がメッセージを送りました。
誓いの言葉。新7年生代表がしっかりと述べました。最後は担任発表です。まず、7年生から紹介しました。次に1年生の担任の紹介です。今年も心配そうにトボトボ歩いてくる1年生を担任団が演じて、安心して学園生活が送れるように気持ちを込めて人形劇をしました。

人形劇が終わり、同時に担任を紹介します!

式が終わり、退場します。7年生が1年生の手を繋いで退場しました♡