ページビューの合計

2024年4月8日月曜日

令和6年度 第1学期 始業式

 いよいよスタートしました!!令和6年度、前期課程と後期課程を合わせて809人でスタートです。始業式の前に離任された教職員の紹介をしました。

次に新しく南松尾はつが野学園に赴任された教職員の紹介をしました。全部で23名の教職員が着任しました。
離任と着任の紹介が終わり、新しい副校長の司会のもと、令和6年度の始業式を行いました。私からは今年もまず、「めざす学園生像」の話をしました。低学年からも3つの「めざす学園生像」をつぶやく声が聞こえました。みんな覚えているようです。

いよいよ担任発表です。1年間、お世話になる先生の発表を聞くときの態度を伝えました。後期課程は完璧に出来ていますが、前期課程は人数も多いし、ついつい私語が多くなります。しかし、今日の聞き方は大変良かったと思います。担任の先生には前に立ってもらいました。良い出会いが出来たのではないでしょうか。