ページビューの合計

2023年4月7日金曜日

祝♡入学式

義務教育学校和泉市立南松尾はつが野学園の第7回入学式が行われました。笑顔いっぱい元気いっぱいの1年生125名が入学してくれました。待っている間もマナー良く座っています。 私からは学校の名前とニコニコ笑顔の先生方が座っている紹介をして、最初のお勉強をしました。そのあと、1つだけ「友だちとなかよくしよう」というお話をしました。みんな一生懸命に聞いてくれました。
PTA会長からのお祝いの言葉PTA会長からお祝いの言葉
次に2年生からのお祝いメッセージビデオがありました。お待ちかねの担任発表はパペットを使った劇をして紹介しました!
友だちができるか心配な子、給食が心配な子、勉強が心配な子を担任の先生が演じてくれました。困ったことがあれば何でも先生に聞けばいいんだね。と言ってくれました。
ランドセルは1年生の学年付きの先生が作成してくれました!!