ページビューの合計

2023年4月10日月曜日

令和5年度✳︎1学期始業式

 令和5年度始業式がありました。初めに学園歌を歌いました。次に前期課程教頭先生から転勤された先生の紹介があり、その後着任した先生を紹介してもらいました。新しい先生は25人もいたので、代表で私が挨拶をさせてもらいました。早く南松尾はつが野学園に慣れて、みんなと仲良かなりたいので、「先生達から声をかけたり質問してりするので、笑顔で答えてくださいね。」と言いました。

学園歌斉唱 

着任した先生の紹介

代表であいさつ。私たちが声をかけるので笑顔で応えてね!
続いて私からのお話。今日は「めざす学園生像」について話をしました。前期課程には難しい表現もあるのですが、教室でもしっかりと先生と話し合ってほしいと思います。「自分で考えて行動する人」「人を大切にする人」「チャレンジする人」学園開校以来大切にしている目標です!
この後は担任発表でした。1年間お世話になる先生に「よろしくお願いします」の気持ちを込めた態度で聞いてほしい事を伝えました。