ページビューの合計

2021年11月18日木曜日

地球教室!ホームドアがやってきました!!

朝日新聞社、株式会社ナブテスコの方々にお越しいただき、5年生で出前授業「地球教室」を行いました!前半は、朝日新聞社の編集委員の方から、地球温暖化で危機に瀕している南の島国のお話等について、後半は、株式会社ナブテスコの方から、ホームドアとSDGsについてお話をしていただきました!そして、実際に学園に設置していただいた「ホームドア」を見学しました!!
貴重なたくさんのお話、そして、実物の「ホームドア」見学で、5年生の皆さん、環境問題やSDGsについて考えをさらに深めることができました!!来ていただいた方々から5年生の皆さんの意欲的な姿をほめていただきました!!たくさんの記念品や資料もいただきました!朝日新聞社、株式会社ナブテスコの皆さま、ありがとうございました!!