ページビューの合計

2021年10月3日日曜日

よりよい授業をめざして!がんばります!!

児童生徒の皆さんの「学びをつなげる」よりよい授業をめざして、研究授業を行いました!今回は、ファーストステージ(1~4年)、セカンドステージ(5~7年)、ファイナルステージ(8,9年)の3つのステージの1クラスずつで研究授業を行いました!事前・事後の研究協議や検討会では、ステージごとの先生方で、活発な意見交流がされました!3つのクラスの児童生徒の皆さん、とても意欲的に授業に取り組みました!子どもたちの「つながりながら学ぶ」姿に、参観された先生方も感心しておられました!
また、後半には大学からお招きした先生から講演もいただきました!講演を通して、今後も、オーセンティックな課題の設定等の工夫を行い、こどもたちがつながり主体的に取り組む授業をめざすこと、また、こどもたちの聴く力をさらに高めるため、「みなはつタイム」をさらに充実していくことの大切さが確認できました! 今後も、こどもたちの学びを保障するよりよい授業をめざしていきます!保護者の皆さま、地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。