ページビューの合計

2019年2月1日金曜日

学校保健委員会

きのうは南松尾はつが野学園の学校保健委員会がありました。「みなはつ健康アンケート」の結果について、体育「新体力テストの結果等」、給食・食育、保健より「歯と口の健康」などなどたくさんの発表がありました。学校医の先生方が発表を聞いてアドバイスをしてくださいました。開校2年目でとてもがんばって取り組んでいると褒めていただきました。また、インフルエンザの予防についても話してくださいました。また、歯科医の先生からは保護者の仕上げ磨きの大切さを教えていただきました。仕上げ磨きが出来ないときは丁寧に磨いているかを確認するだけでも効果があるとのことです。また、お家でもデンタルケアについて話し合ってみるのもいいですね。学校医の先生方以外にも学校協議員の方々が来てくださり、」意見や感想を述べてくださいました。