ページビューの合計

2019年1月16日水曜日

おいもパーティー♪♪

3時間目は2年生が収穫したサツマイモでふかし芋を作って1年生を招待して「さつまいもパーティー」を開きました。サツマイモを切る作業が難しく苦労したそうです。みんな集中して切っていると慣れてきて上手にできたそうです。招待してもらった1年生は大喜びです。班に分かれて一緒に食べました。みんな、ニコニコ笑顔でおいしく食べていました。食べた後は、班で自由に遊びました。今日の企画を全部自分たちでけいかくした2年生。最後まで自分のノートに書いてある原稿を確認しながら進めていました。先輩として素晴らしい見本をみせてくれましたね。1年生のみんなもしっかりと感想を言って楽しかったことを伝えていました(*^^*)