ページビューの合計

2018年8月8日水曜日

校内水泳記録会!

今年は連日の猛暑のため、「和泉市小学校水泳記録会」が中止になりました。それに代わり、南松尾はつが野学園の「校内水泳記録会」が開催されました!はじめに水慣れをして、それぞれ練習も行いました。体育主任の先生から注意事項を聞き、いよいよスタートです。そして、水泳部の9年生と8年生が一緒に泳いでくれるという特別参加がありました。これは小中一貫校ならではの企画です。一緒に泳いでもらうことで、タイムも伸びたのではないでしょうか。プールサイドの応援もとても良かったです。「がんばれ!がんばれ!」「あと10m!あと、5m!」と大きな声で声援を送っていました。水泳部の生徒たちは気遣いながら泳いでくれているので、前期課程を思いやる優しさが素敵だなと思いました。